2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月25日の蔵王 | 快晴も気温低めで雪フカフカ。中央ゲレンデは全面圧雪済みで申し分ないコンディション

3月25日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。
二夜連続の積雪がありました。昨夜は温泉街でわずか2センチの積雪でした。でもゲレンデが真っ白になると、気分も高まりますね。

午前10時の蔵王中央ロープウエイの鳥兜山頂駅の気温は、-6℃と低め。

階段も4段目まででまだまだ積雪があります。

午前は少し雲が多めですが、晴れています。気温上昇するかと心配していましたが、空気が冷たく、上昇しません。終日マイナスで推移しました。

正面バーンも圧雪済みですが、10時の時点でたくさんのお客様が滑った跡でデコボコになっていました。
気になる雪質は、パウダーです。
圧雪してもフカフカ。気持ちよくクルージングできます。

ただし、スピードを出して強いエッジングをすると、ズブズブ!っと埋まってしまいます。
今日はエッジで滑るよりも面で滑り、縦落ちのターンがベストチョイス。

明日は気温が急上昇する予報です。この良い雪を体感できるのは、今日が今シーズン最後だったかもしれません。
一通り中央ゲレンデのコースを滑りましたが、ベストチョイスは、意外にも4コース(第二リフト降りて右、三本あるうち左のコース)でした。狭くて斜度も無いのですが、雪質終日変わらず、荒れず、ショートターンの練習にちょうど良いバーンでした。

まだまだ中央ゲレンデはイケます!レッスンも気合入ってますので、お気軽に受付カウンターにお越しください。

 

タイトルとURLをコピーしました