2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月7日の樹氷 | 樹氷復活!樹氷を見にくる方は今です!写真6枚一挙公開します!

みなさんこんにちは。蔵王スノーボードスクールです。

連日の積雪により蔵王では樹氷が再生しています!

本日はロープウェイやリフトに乗り、山頂の樹氷を見に行きました!

蔵王中央ロープウェイ→中央第2ペアリフト→パラダイスペアリフト→蔵王ロープウェイ山頂線の経路で山頂に向かいました。


パラダイスペアリフト降り場


樹氷原コース


蔵王ロープウェイ山頂線降り場

標高が高くなるにつれ、アオモリトドマツの木に雪がついていて樹氷を見ることが出来ました!


蔵王ロープウェイ山頂線降り場にあるお地蔵様

上の写真は1月8日の様子で小地蔵さんが見えておりますが、本日撮った下の写真ではお地蔵様の頭だけが見えていて、今年は暖冬でしたが蔵王は雪が積もったことがわかります。

 


3月になり気温が高くなってきますが、天気が良い日が多くなります。

樹氷を見にくる方は今がチャンスです!天気の良い日に1度は崩壊してしまった樹氷を見ることが出来ます!

観光客の方やスキーやスノーボードをする方、是非蔵王ロープウェイ山頂線の降り場で樹氷とお地蔵様をご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました