3月27日の蔵王 | 午前の中央ゲレンデ気温8℃、雪質ストップ。中央ロープウエイは強風で途中運休。

3月27日の蔵王温泉スキー場、午前10時の中央ゲレンデの様子をお届けします。
温泉街は、朝から生ぬるい風が吹いています。気温は12℃。
蔵王中央ロープウエイは、鳥兜山頂駅付近の風が強く、午前10時の便で一旦運休になりました。
南からの風に押され、かなり揺れました。気温は8℃

早い時間は晴れていたので、雪も融け始めています。
雪質はストップ雪。進んだりブレーキかかったりと、スピードを出して滑るには読めないバーンになっています。

階段も4段目を下回り始めました。

お昼になっても中央ロープウエイは運休継続中。
スカイケーブル方面へ移動しないと戻れません。小雨も降り始めました。

スカイケーブルで下山しようとしましたが、規制ロープが無かったので、上の台ゲレンデまで滑ってみることにしました。
高取コースはまだ雪があります。
上の台ゲレンデのサブバーンは土が出ているので、一番左端しか滑れません。
ジュピア前のゲレンデは、シャーベット状態。かなり緩んでいて雪があるところを探しながら滑る状態です。

午後から雨予報です。月山・鳥海山がくっきり近くに見えたので、荒れた天気になるのは確定でしょう。
少し滑っただけでソールに汚れがつくので、これからの時期は、ワックス前のクリーニング作業が大変になりそうです。

お昼の温泉街は、既に気温15℃。雨で雪が溶けないことを祈りましょう。

タイトルとURLをコピーしました