3月12日の樹氷 | パラダイスリフト降り場の樹氷(霧氷)、悲報!リフト乗り場のアイテム融雪で消失

3月12日の蔵王温泉スキー場名物樹氷の様子をお届けします。
パラダイスゲレンデに来てみました。
中央ゲレンデと異なり、ひっそりしています。理由は後程わかります。

悲報です。いつも楽しみにしているリフト乗り場のお見送りキャラクターが、いない!!
どこかにお出かけしているのか、係の人に聞いてみました。
先日の雨で溶けてしまったそうです。とても残念です。

過去の様子はこちらを参照ください。

3月6日の蔵王 | パラダイスゲレンデはパウダーボード必須!お見送りしてくれる方々が増えています!
3月6日の蔵王温泉スキー場、パラダイスゲレンデの様子をお届けします。 今朝の温泉街は15-20センチの積雪がありました。 そこで気になるのは、上に行けばどっパウダーかどうか!? お昼前のパラダイスゲレンデに来てみました。淡い期待をもちつつ、...
2月28日の樹氷 | パラダイスリフト降り場、大きくなってきました。ベイマックスと顔なしがお見送り中。
2月28日の蔵王温泉スキー場、名物樹氷の様子をお届けします。 午前のパラダイスゲレンデのリフト乗り場の気温は-5℃になっていました。少し気温上昇中。 パラダイスリフト乗り場には、かわいらしいベイマックスと顔無しがお出迎えとお見送り中。 すご...

リフト乗り場の気温は、-3℃。朝から気温が上昇しました。

パラダイスゲレンデの急斜面(通称:パラ急)は全面アイスバーンです。誰も滑っていませんでした。
中央ゲレンデが混んでいる理由はこれでした。

降り場付近の樹氷のなる木。昨日の降雪でちょっとだけ怪獣ちっくになっていました。
恐らく昨日の雪は風が強く木には付きやすかったけれど、ゲレンデの風通しがいいところには雪がつかなかったのではないでしょうか。

もちろん、パラ急は滑らず、迂回コースへ。迂回コースにはパウダーがたくさんあり、フカフカです。霧氷もキレイに見えました。

今日は雪質が変わりやすい一日になりそうです。変化に対応した滑りをして、怪我しないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました