2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月17日の蔵王 | パラダイスゲレンデの樹氷はいかに?天気変わりやすく気付けば曇り。樹氷再生は?

3月17日の蔵王温泉スキー場、名物の樹氷の様子をお届けします。
昨夜からの積雪で、パラダイスゲレンデは20センチ程度の積雪がありました。
無風・太陽サンサン。いわゆるピーカンです!
お昼前に急に晴れてきました。

リフト乗り場の温度計は、あっという間に-1℃まで上昇していました。
この時期の陽ざしは厳しい!

リフト乗車中にあっという間に雲が広がり、青空バックで撮影できませんでした。
降り場付近の樹氷のなる木、アオモリトドマツです。

霧氷止まりなのでしょうか。雪の量がまだ足りないようです。

ザンゲ坂を見上げても、樹氷には程遠い成長ぶりでした。

樹氷原コースを見下ろすと、黒々としていました。

今夜、また雪予報です。気温少し高めのようですが、それっぽく成長してくれるといいですね。
春スキーに来た人たちの目を楽しませてくれる雪景色が、蔵王にはたくさんありますよ!

タイトルとURLをコピーしました