1月25日の蔵王 | 蔵王ロープウエイ駐車場は既に満車。観光バスとロープウエイ待ちで混雑しています。

1月25日午前の横倉ゲレンデ付近の様子をお届けします。
気温は-6℃、微風で晴れています。

9時の時点で、横倉第一駐車場は満車です。第二駐車場、第三駐車場へ誘導していました。
本日から週末祝日有料(1,000円)となります。

海外のツーリストの皆さんが観光バスでいらしています。朝の時点で10台以上。
スキー・スノーボードはせずに、蔵王山頂までロープウエイを乗り継ぎ、空中散歩と樹氷を見学する行程です。

スキーヤー、スノーボーダーより優先順番でロープウエイに乗車できますが、既に長い行列ができていました。
山頂を目指す方は横倉ゲレンデからリフトを乗り継いでいくか、中央ロープウエイ経由での登頂が早いです。

黒姫ゲレンデも先日オープンしています。意外と知られていませんが、黒姫駐車場から黒姫第一クワッドリフトに乗り、山頂線に乗る方法が移動が少なく、乗り換えが少なく最短で山頂に行けます。黒姫ゲレンデ駐車場は、あまり混まないので穴場ですよ!

横倉ゲレンデの様子です。朝日を浴びて気持ち良く滑走を楽しんでいるようです。
上の台ゲレンデ、中森ゲレンデ、横倉ゲレンデの下部ゲレンデは、まだ雪不足です。圧雪整備ができない箇所もあります。

滑走一本目は慎重に!雪質・ゲレンデ状態・ご自身の体調チェックを忘れずに。
安全で楽しいスノーボードをしましょう。

タイトルとURLをコピーしました