2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月25日の樹氷 | ユートピアゲレンデ付近の樹氷は、だいぶ樹氷らしくなってきました。雪不足の中健闘中!

1月25日の樹氷の様子をお届けします。
このコンテンツ毎日更新したいところですが、私たちのスクールレッスンの合間を見て樹氷を探しに行ってますので、どうぞご理解ください。

雪不足の日本列島。蔵王温泉スキー場も雪不足で、滑れるコースは増えてきましたが、樹氷が完成するまでの道のりはまだまだかかりそうな状況です。

ユートピアゲレンデ付近のアオモリトドマツです。先日の積雪でだいぶ形づいてきました。このまま気温が上がらなければさらなる成長が期待できそうです。

山頂付近の樹氷はアオモリトドマツの害虫被害で、3年ぐらい前からやせ細っていますが、パラダイスゲレンデ、ユートピアゲレンデ付近は、まだ害虫被害がなく、成長すれば巨大なモンスターになります。

やっと雰囲気出てきました。
蔵王のベストシーズンといわれる2月がもうすぐそこまで来ています。果たして今年はいつ完成するのでしょうか。
これからの成長ぶりが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました