12月23日の樹氷 | 今シーズンも不定期で蔵王の樹氷の様子をお届け!ときどきチェックしてみてください

こんにちは。蔵王スノーボードスクールです。
今シーズンも「本日の樹氷」カテゴリーを不定期で更新していきます。レッスンの予約がたくさんあるので、なかなか山頂に行く時間が無いため、更新頻度は落ちますが、チャンスあれば、アップしますね。

さて、23日の天候は今ひとつでしたが、一瞬の晴れ間に取れた動画から。

蔵王ロープウエイの山頂線ゴンドラ内から撮影したものです。奥が山頂駅です。手前の方はまだ枯れていないようで、アオモリトドマツの葉っぱに雪が付き始めました。

画面下には樹氷原コースがあります。絶好のロケーションですが、スノーボーダー泣かせの名所でもあります。
平で止まってしまうんです。

山頂駅付近の樹氷の様子です。

ご覧のように、まだ樹氷にはなっていません。木に雪がついている状態です。これから大きくなれるといいですね。

今回はここまで。また近いうちアップします。

タイトルとURLをコピーしました