1月27日の蔵王 | 中央ゲレンデは全面圧雪整備済み。ギュっと音のなる雪で最高のコンディションでした。

1月27日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。
朝9時の蔵王中央ロープウエイゴンドラ内からパチリ。月山と鳥海山がきれいに見えます。

過去に鳥海山が近くにみえると・・・という記事を書きました。

1月7日の蔵王 | 中央ゲレンデから月山と鳥海山がくっきり、そして近く見えます。都市伝説的中なるか?
1月7日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。温泉街の気温は-2℃。中央ゲレンデは-7℃。風もなく、嵐の前の静けさでしょうか。中央ゲレンデから月山と鳥海山がくっきり見え、いつもより近く見えます。”鳥海山が近く見えるときは、翌日に荒れる”という都市伝説があるそうな。

こちらは、都市伝説の結果記事です。

1月8日の蔵王 | 昨日の投稿”都市伝説”のゆくえはいかに…
昨日、鳥海山がくっきり見えると翌日荒れるという都市伝説を投稿しました。ドカ雪を期待しておりましたが、残念ながら本日はあいにくのお天気。午後の中央ゲレンデの気温は+2℃。風も少し強めです。雪質は雨混じりのシャバシャバでしたが、明日の朝気温が下がったらアイスバーンになる予感。

今回はどうなるでしょうか。明日からお天気下り坂。当たれば、さらなる積雪アップとなります。

中央ゲレンデの気温-7℃、雪質は歩くとギュっと音のする雪です。おにぎりは作れる若干水分を含んだ雪です。
滑走には十分雪がありますが、降雪機も稼働しており、気合入ってますね~!

全コース昨夜圧雪整備入っていました。とても滑りやすい良いいバーンです。

朝イチは、ピステンの跡くっきり残ってました。気持ちよくターンできますね。
天気が薄曇りなので、このまま雪質キープしてくれるといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました