2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月6日の蔵王 | 中央ゲレンデは時々ガス。午後は風強まりました。一部雪なく滑走注意です。

1月6日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。
午後は時々ガス発生し、風も強まりました。
正面バーン(1,2コース)のリフト側は、コブが2レーン出来上がっています。幸いまだ土は出てきていません。
しかし、ガスで見えず、間違って侵入し転倒しているお客様がいらっしゃいました。ポールなどでセパレートされていないので、視界不良の時は、十分ご注意ください。

雪質は上の台ゲレンデよりもよく、やわらかいバーンです。雪質はライトパウダーです。
風が強く、雪がつかない部分があります。
下の写真は第二リフト側(6コース)の部分です。草が出ており、ポールも立っています。
間違って侵入するとソールを痛めてしまうので、ご注意ください。

雪不足なので、その日初めて滑るゲレンデは、一度下見をし、石がでていないか、アイスバーンのところはないか、確認してから滑走されることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました