2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月28日の樹氷 | ユートピア・黒姫ゲレンデの樹氷は成長中。黒姫クワッドリフト降り場にトトロ出現!

2月28日午後の蔵王温泉スキー場、名物樹氷の様子をお届けします。
暖冬・雪不足といわれた今シーズン。樹氷が出来ては崩れの繰り返しで、見れた人はラッキーだと思います。
昨年はこの時期もたくさん見れましたが、一度気温が上がって雨が降り、南の風(逆風)で一度は全部落ちてしまった樹氷。
少しずつですが、出来かけています。

ユートピアゲレンデのリフト両脇にあるアオモリトドマツの様子です。
まだまだですが、神秘的な感じがします。
ひっそりと静まり返った樹氷原をリフトで移動するこの時間が贅沢に感じます。

次にご紹介するのは、黒姫ゲレンデのクワッドリフト降り場です。降りて右手(クレイジートラバース方面)に出来るのですが、今はこんな感じです。クリスマスツリーのような感じで、この状態でもいいですね。

黒姫クワッドリフト降りて左(百万人方面)のパトロール小屋の上は少し雪がついています。

そして、百万人方面に進んで最初の合流地点、通称ロマンス街道はこんな感じです。
あまり滑走する人がいないので、カップルにお勧めのコースです。このコースを滑るには、ユートピアゲレンデの夏山リフト側をさらに左へ進み、一ノ渡まで行かずに降りてくると、ロマンス街道です。

少し歩く必要ありますが、それだけの価値はありそうです。いい雰囲気です。
ただし、合流には気を付けましょう。

樹氷とは関係ありませんが、黒姫クワッドリフト降り場の立ち上がるライン右手に、トトロがいました。

急に現れたので、撮り損ねてしまい、もう一度クワッド乗る羽目に。。。
樹氷以外にもお客様に楽しんでもらえるよう、スタッフが工夫を凝らしているようです。

明日からの週末、気温上昇との予報あり。樹氷に成長しないまでも、この霧氷が落ちないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました