2月4日のお客様 | 微笑みの国タイランドからお越しの女子4人、2日目でヒールスライドマスターしました!

2月4日のお客様は昨日に引き続き、タイランドからお越しの女子4名様です。
昨日は荒れた天候の中、中央ゲレンデで1本滑って終了でした。聞けばレッスン終了後天候がさらに悪くなったので、練習できなかったとのこと。

今日は、午前中から穏やかな天候なので、まず中央ロープウエイの展望台で蔵王を一望してもらい、思い思いの時間を過ごしてもらいました。レッスンスタートしてかかとのサイドスリップの復習を。

絶景を前に、セッティングしています。
昨日はほとんどの生徒さんが立てませんでしたが、自分で立てるようになり、ちょっと急な斜面もご覧のように、かかとでゆっくり降りてこられるようになりました!

途中つま先のサイドスリップとターンの練習もしてみたので、残りの滞在期間にチャレンジしてもらいたいですね。
レッスン終了時の楽しそうな笑顔!!微笑みの国の女子が良い表情してくれました!

先生も!というので、彼女たちの微笑みを真似してみました。うーん、微笑みではないような・・・。

本当に彼女たちは頑張りました。立てなくて説明を求められ、片斜で思うように進めずなんで?と尋ねられ。最初は本当に苦労していました。それぞれがコツを掴んだおかげでしっかり立てて、行きたい方に進めるようになりました。ゲレンデで見かけたら、応援してあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました