2月26日のお客様 | シンガポール3名様は1日でヒールスライド完璧マスター!急斜面も怖くない!

2月26日のお客様は、シンガポールからお越しの3名様です。
2月になってからWEB予約リクエストをいただき、メールで何度かコンタクトをしていました。
残念ながら、1名減っての3名様。ようこそ蔵王温泉スキー場へ。

日本へは2回来たことがあるけれど、体験型のスノーボードは初めて。
小雪のちらつく中、レッスンスタートです。

転び方、歩き方をマスターしたら、すぐリフトに乗って登ってきました。
立ち方を練習しながら恐る恐るヒールスライドに挑戦です。

実は彼女、脚がとっても長いのです。身長175センチの僕より遥かに長い!!
最初のセッティングで幅狭かったので、お昼休みにワイドスタンスに。
当初立てなかったのに、楽々立てるようになり、安定感抜群の滑りを見せてくれました。

続いて彼女は行きたい方向に体も向いてしまい、逆に進んでしまっていましたが、見事調整して行きたい方向に顔を向けることができました。普通のヒールスライドでも、レッスンに入ってもらったからには、カッコよく!がテーマなので、キメてもらいました。

そして彼は、最初からすんなり立てました。少し暴走気味でした。スピードコントロールして降りてこれるようになって、この余裕です。キレとずれの調整も自分でできるようになって、行きたいところに行けるようになりましたね。明るいテンションでレッスンの雰囲気を盛り上げてくれました。

最後はみんなでトレインです。

途中の休憩では、蔵王の有名な大露天風呂を見学。川から湯気が上がっているのは、ここから温泉流れているからだよと説明すると、すごーい!!と。

4時間あっという間に過ぎて、レッスン終了!
レッスン終わってから2回リフトに乗る予定です。今日体験したこと、とても楽しかったみたいで、みんな笑顔でした。

シンガポールから日本は遠いけれど、普段暑いところしか知らないので、寒い所がとっても気に入ってくれたみたいです。
明日まで蔵王に滞在なので、思う存分蔵王を満喫して行ってくださいね。
来シーズンは、ターンの練習したいですね。

タイトルとURLをコピーしました