2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月4日の樹氷 | 黒姫ゲレンデのリフト降り場にもアイスモンスターが出現!下から見上げる樹氷は迫力ありますよ!

2月4日の蔵王温泉スキー場、黒姫ゲレンデから樹氷出現のニュースです。
山頂とパラダイスゲレンデの樹氷の様子は前回までに何度かお伝えしてきました。今回は黒姫ゲレンデのリフト降り場に出来た樹氷(アイスモンスター)の様子をお届けします。

黒姫ゲレンデのリフト降り場から上を見上げると、パトロール小屋があります。その背後には、樹氷になるアオモリトドマツがたくさんあります。下から見上げる樹氷は迫力あります。

だいぶ大きく成長しているのを確認できました。
クレイジートラバース方面(リフト降りてすぐ右)に進むと、いろんな形をした樹氷がありますよ。

山頂とは違って、樹氷を見上げるようなロケーションなので、写真撮影にはもってこいのポイントです。
背景も紺ぺきのブルースカイにしやすく、コース内から撮影できます。

樹氷は近づかず、触らず、離れて観察しましょう。
近づきすぎると、根本が深くすり鉢形状になっていることがあります。落ちると出てこれなくなりますので、気を付けましょう。
触るとかんたんに壊れてしまいます。やっと出来はじめた樹氷を、たくさんの人が見れるようにしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました