2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月27日のお客様 | 中国からのお客様は初日トースライドまでマスターしました。明日はターンの練習していきます。

1月27日のお客様は、中国からお越しの男性です。マンツーマンでのレッスンです。ゴンドラの中でいろいろ聞いてみました。
スキーは7回ほどしたことがあるけれど、スノーボードは一度もやったことがなく、興味があって予約してくださったとのこと。
普段はスポーツジムに通って、エクササイズしているらしく、運動神経もよさそうです。

中央ゲレンデでレッスンスタート。バランス感覚の重要性を伝えると、すぐに真っすぐ乗れるようになりました。

さすが、普段から運動しているだけあります。
何本かリフトに乗って練習していると、急斜面でもリラックスして滑れるようになってきました。

今日の中央ゲレンデは雪質もよく、とっても滑りやすいバーンでした。

午後にはトーサイドのポジションを確認しながら、ターンの練習まで進みました。
初心者にとってつま先側はどうしても苦手意識が先行してしまいます。
見えない!減速できない!といった問題をひとつひとつ解決してサイドスリップの練習を続けます。

レッスン終了前にはターンの練習まですることができました。
今日はたくさん動画を撮ったので、Airdropでプレゼント。ホテルで自分の動画をみながら復習して、明日は連続ターンが出来るように頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました