2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

大雪予報当たるか?第二弾 蔵王温泉スキー場の雪不足解消なるか?!前回は残念な結果でした。果たして今回は?

テレビのニュースによれば、各地で大雪と報じられています。
街中の雪は困りますが、スキー場には恵みの雪となっているところも多いと思います。

さて、前回1月7日の大雪予報の記事が、閲覧数2位を獲得しています。興味がある人が多いことがうかがえます。それだけ雪が降ってほしいという思いの現れではないでしょうか。

雪不足解消なるか?!今夜からの積雪予報38センチ(weathernews)が当たりますように!
蔵王温泉スキー場。何松年始の寒波が弱く、雪不足がまだ解消されていません。ウェザーニュースのスキー&スノボチャンネル。蔵王温泉スキー場の天気や積雪予報が見れます。今夜からの積雪予報を足していくと、明日の朝まで38センチ積もる予報です。当たるといいのですが。

その結果は、

1月8日の蔵王 | 昨日の投稿”都市伝説”のゆくえはいかに…
昨日、鳥海山がくっきり見えると翌日荒れるという都市伝説を投稿しました。ドカ雪を期待しておりましたが、残念ながら本日はあいにくのお天気。午後の中央ゲレンデの気温は+2℃。風も少し強めです。雪質は雨混じりのシャバシャバでしたが、明日の朝気温が下がったらアイスバーンになる予感。

と、残念な結果に終わっています。

今回、第二弾として「weathernewsのスキー&スノボCh.が当たるか?!」を検証してみたいと思います。
明日の朝までに36センチの積雪を予報しています。

夜8時まで足すと81センチです!これが的中すれば、雪不足は一気に解消。樹氷もできているでしょう。
除雪作業は大変になりますが、雪不足解消になるなら、頑張りますよ!!
予報が当たるかどうか、こうご期待です。
ちなみに、現在の温泉街の積雪は1cm未満です。
結果発表は、明日の更新を楽しみにお待ちいただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました