2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

12月27日の蔵王 | ダイヤモンドバレーは-3℃に急低下 強風でスカケー午後は運休に

今日の蔵王温泉スキー場の様子をお届けします。
温泉街は昨夜から雨が降り続き、雪を期待していただけに、残念な温かさでした。
朝のダイヤモンドバレーは、気温+2℃近くで暖かかったです。
雪質はウエット。雪は2センチアップ。圧雪は、中央部分だけされていました。

一日中ガスで視界不良でした。
子供のスキー教室が行われており、ダイヤモンドバレーもリフト待ちの渋滞発生した時間帯もありました。

お昼近くから急に風が強くなり、粒雪も降ってきました。
気温も急低下。リフト乗り場の温度計は、-4℃。当然ながら、ウエットだった雪が固くなりはじめ、凹凸がそのまま凍り始めました。

お昼過ぎには、スカイケーブルが強風で運休になり、下山したり中央ゲレンデに移動する方も多く、ゲレンデはプライベートゲレンデ状態に。

レッスンにはもってこいのシチュエーションでしたが、年末なのに、少し寂しいゲレンデです。
このまま雪が降り続けば、もっといいコンディションになるでしょう。
期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました