2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月26日の蔵王 | 快晴のパラダイスゲレンデから見える景色は絶景!下から見るザンゲ坂も良いですね!

1月26日の蔵王温泉スキー場、パラダイスゲレンデの様子をお届けします。
午前は快晴の蔵王温泉スキー場。白と青のコントラストがとてもきれいです。気温は低めなので雪質もよいままキープしていました。

パラダイスリフトの降り場付近のアオモリトドマツは、もうちょっとでモンスター化しそうです。

リフトを降りて、すぐに滑り出したいところですが、ここからザンゲ坂(山頂から滑ってくるコース)を見ると、絶景です!
蔵王温泉スキー場のパンフレットやポスターに使われているのは、ここからのショットが多いです。記念写真をとるのにも絶好のポイントですよ。

そして、山形盆地の眺めも堪能しちゃいましょう。晴れていれば、月山や鳥海山も一望できます。一本のリフトでこれだけの高低差があるのも、パラダイスゲレンデの魅力です。

パラダイスゲレンデというと、急斜面=レッドライン(通称:パラ急)を思い浮かべますが、迂回コース=グリーンラインもあるので安心です。林の中を曲がりながら続くコースも十分楽しめると思います。

一度は訪れたいゲレンデですね。快晴の日を狙って行ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました