2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月2日の蔵王 | 気温-7℃ 中央ロープウエイからの大平(おおひら)コースはロングクルージングに最適でした。

2月2日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデから大平コースの様子をお届けします。
朝の中央ゲレンデは、気温-7℃で雪質良好です。アイスバーンもなく、全面圧雪整備済みで気持ちよく滑れます。
ただし、午前中はガスっている時間が多かったので、視界不良です。たくさんのお客様がいらしていますので、衝突には気を付けましょう。

お昼前の大平(おおひら)コースの様子です。時より青空が見えるタイミングを見計らって、のショットです。

通常、滑走中にゲレンデの上を見上げることはありませんが、下から見るとこんなに綺麗な場所があるんですね~。みなさんも探してみてはいかがでしょうか。

そして、こちらは知る人ぞ知るナイススポット。さて、どこか分かりますか?

蔵王はとても広いので、木の下をくぐりぬけるこういった場所も写真スポットになりますね。

肝心の大平コースの雪質は、一部アイスバーンがあるものの、圧雪されており良好です。
サンライズゲレンデ付近からジャガイモ畑状態になります。滑走には十分お気を付けください。
上部ゲレンデと下部ゲレンデで雪質や気温がだいぶ異なります。その変化を楽しむのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました