2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月16日の蔵王 | 中央ゲレンデは積雪10センチアップ。夕方から降雪機2台稼働中!気合入ってます。

1月16日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。
朝の気温は-6℃。風は穏やかでした。昨夜からの積雪は10センチアップです。
終日ガスがかかって、視界不良が続きました。雪質は握れるパウダー。ライトパウダーまでもうちょっとといったところ。雪を踏むとギュっと音がします。

小学生のスキー教室と私たちの高校生の団体レッスンがあつまると、ゲレンデはいっぱいになりました。
(その時の写真はありません)
先日まで規制のポールがあった第二リフトの滑り出し部分は、ポール外されていました。ただ、ところどころアイスバーンになっているので、要注意です。

夕方営業時間終了が近づくと、一斉に降雪機が2台稼働し始めました。
雪の量が十分とはいえないまでも、いい雪積もっているので回さなくても・・・と思ってしまいましたが、たくさんのお客様に楽しんでもらえるようになのでしょうか?気合入っていますね。

近くでみると迫力あります。明日のバーンの出来が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました