12月2日の蔵王 | 蔵王温泉スキー場 本日プレオープンしています

こんにちは。蔵王スノーボードスクールです。

いよいよ蔵王温泉スキー場がプレオープンしました。
本日オープンしているのは、中央ゲレンデとユートピアゲレンデ。
いずれも、ロープウエイで登ったエリアにです。

早速朝イチで蔵王でシーズンインされた、とある「上級スノーボーダー」さんから写真を入手しました。
これからシーズンインする皆さんにのために、写真共有してくださいました。ありがとう!

まずは、上の台ゲレンデのスカイケーブル「上の台駅~中央高原駅」で登っているところからのショット。下まで降りてこれそうなほど積雪ありますね。

スカイケーブルの中央高原駅での気温は、-2℃

先日の荒天で案内板に雪が着いています。奥に見えるのは、蔵王大権現です。

上の台ゲレンデの通称「サブバーン」と呼ばれている中斜面上部より

とても気持ちよさそうですね♪
まだ積雪が不十分な場所も多いので、気をつけて滑走しましょう。装備が不十分な方はオープンしているゲレンデ以外の滑走は危険です。

ちなみに、上級スノーボーダーの過去記事はこちら↓ 昨年も同じ時期に共有してもらってましたね。

12月11日の蔵王 | 中央ゲレンデ若干の積雪アップ 上級スノーボーダーの朝に密着!
こんにちは。蔵王スノーボードスクールです。開校は12月17日(土)予定です。 蔵王温泉スキー場は、昨日スキー場開きをしました。いよいよ2022-2023シーズンが始まりましたね。 さて、今日も上級スノーボーダーさんから画像を提供していただい...
タイトルとURLをコピーしました