2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月20日の樹氷 | 霧氷が少し大きくなりました。気温-0.5℃、樹氷原コースはガスで視界不良、要注意!

2月20日午後の蔵王温泉スキー場名物「樹氷」の様子をお届けします。
パラダイスリフト乗り場にある温度計を見ると、かろうじて氷点下です。
気温-0.5℃
午後から急に暖かい空気が入ってきて、ガスで視界不良となりました。

リフト降り場の樹氷のなる木に目をやると、昨日よりも少し霧氷が大きくなっているように見えます。

ザンゲ坂から下ってくる人影はなく、そのまま樹氷原コースを下りましたが、視界不良です。
誰もいない樹氷原コースは基本直滑降ですが、突然ジャンプ!!?
冷や汗ものでした。平らなはずの樹氷原コース下り始めて20%ぐらいのところに、凹凸があって飛んでしまったようです。
思い込みは厳禁ですね。見えなければ、見えないなりのスピードで滑らないと、あわや大惨事となるところでした。皆様もお気を付けください。

温泉街にも湿った雪が降り続いています。このまま積雪アップになれば、恐らく樹氷も再生するのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました