2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月6日の樹氷 | 百万人ゲレンデにも樹氷の鑑賞ポイントあります。本日はアストリア第3リフト運転中。

3月6日の樹氷の様子をお届けします。
実は百万人ゲレンデ上部にも樹氷のなる木があります。
アストリア第3ペアリフトが本日運転中だったので、レポートしたいと思います。

百万人ゲレンデとは、蔵王で一番横幅の広い一枚バーンのゲレンデです。
恐らく百万人滑れるほどの広さという由来なのでしょうか?可能かどうかは不明です。
お客様の目でお確かめください。

その、百万人ゲレンデに面するアストリア第三ペアリフト。
今シーズンは運休がちでしたが、本日は運転していました。
リフト乗り始めは、霧氷を楽しむことができます。

次第に登っていくと、アオモリトドマツがちらほら見えてきます。

リフト降り場右側に寄り掛かるように見えるのが、百万人ゲレンデの怪獣です。
季節風の影響を受け始める位置として、ここから上が樹氷が見れる帯域になります。

昨日の暴風雪の影響で少し大きくなっていました。
明日も運転していれば、リフト乗車中に会えるかもしれませんね。あと、アストリア第三リフトのもう一つのお楽しみは、後方の絶景です。
降り場近くから後方を振り返ると、絶景が見られます。一度訪れてほしいところの一つです。

タイトルとURLをコピーしました