3月6日の蔵王 | 横倉の壁はどっパウダーでモッフモフ!お勧めは大森クワトロからエントリー!

蔵王温泉スキー場名物のゲレンデといえば、横倉の壁!
蔵王に来たら、チャレンジしたいゲレンデの一つです。今シーズン初めて行ってきましたので、簡単にレポートします。

大森クワトロリフト乗り場の気温は1℃。お昼過ぎで晴れ間も出てきたので、気温急上昇中です。

乗り場はテロテロに凍っていますので、お気を付けください。

リフトを降りてすぐに左に進むと横倉のカベに出ます。
下が見えないほどの急斜面。左側からのエントリーだとMAX45度以上ではないでしょうか?
ただし、左側からエントリーする人が少ないので、あさイチ逃した方はあえて左側から行くというのもアリです。

下からみるとこんな感じ。ツウな人は、アストリア第二リフトで回せるように、最後は右側を直滑降してリフト乗り場まで登り切ります。(合流注意です)

さほど積雪量多くなかったので、底付き(アイスバーン)でしたが、日陰の横倉の壁は雪質は良かったです。

大森クワトロリフトで行けるところといえば、大森の大壁と小壁です。
大壁に行きましたが、雪質ウエットも、比較的本数少な目で充分パウダー楽しめました。
小壁は新雪の下に隠れているコブで苦労している方をリフトから見かけました。
カベシリーズは、一本目は様子伺い。二本目以降楽しむのがよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました