2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月30日の蔵王 | 上の台(うわのだい)ゲレンデは、小学生のスキー教室でちびっ子がいっぱいでした。

1月30日の蔵王温泉スキー場、上の台(うわのだい)ゲレンデの様子をお届けします。
今日は山形市内の小学生のスキー教室が行われておりました。たくさんのちびっ子でゲレンデいっぱいです。一生懸命練習していました。
気温は+2℃で小雨。雪質はウエットです。シャバ雪ではなく、ひっかかる雪です。

他にも高校生のスキーレッスンも行われておりました。
明日が今年度の小学校のスキー教室最終日とのこと。大きくなったら、スノーボードもしてみましょうね!

山形市内の小学校は、毎年一度蔵王温泉スキー場にスキー教室で来てくれます。
県外や国外のお客様に説明すると、こういったシステムは初めて聞いたという方がほとんど。蔵王温泉スキー場に来れるのは、高学年(4年生以上)のようですが、雪国の山形ならではなのでしょうか。山形市民のみなさん、自慢できますよ!
休みの日はおうちの人と一緒に蔵王に来れるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました