2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

12月26日の蔵王 | ダイヤモンドバレーが昨日からオープン 気温2℃ 雪質ウエット です。

12月25日にオープンした蔵王温泉スキー場ダイヤモンドバレーの様子をお伝えします。
ダイヤモンドバレーは、スカイケーブルで登ったところのゲレンデです。唯一ゲレンデと名前が付かないゲレンデです。

朝の気温2℃と高め。ガスで一時視界不良になりつつも、途中クリアになる時もありました。気になる雪質は気温の影響で悪化してしまいました。ウエットです。
アイスバーンも緩んでいるので、転んだときの痛さは低減かも。

雪の量はまだ少なく、ところどころブッシュや岩が出ています。
朝いちばんで滑るときは、ゆっくり状況確認してから滑りましょう。

中央ゲレンデも視察しましたが、たくさんの人でリフト待ちも発生していました。こちらのダイヤモンドバレーは人が少なく、思う存分滑ることができます。意外と穴場かもしれません。雪質は中央ゲレンデと一緒です。
斜度が少ないのですが、シーズンはじめのフォームチェックにはちょうどいいゲレンデです。

今夜から積雪予報です。どのぐらい積もってくれるか、期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました