12月26日のお客様 | 香港からお越しのお客様。当スクールのレッスンを絶賛してくださいました。

12月26日のお客様は、香港からお越しの団体様です。ホームページから予約いただき、何回もメールのやり取りをしながらお待ちしていたお客様です。詳しく聞くと、他の日本のスキー場で知り合い、友達になって今回は蔵王に来たとのこと。そんなふうに友達の輪が広まっていくのはうらやましいですね。

全部で5クラスありますが、担当したクラスは中級クラス。
スカイケーブルで話を聞くと、カービングしているとか。。。それって、エキスパートですけど・・・(笑)
何はともあれ、滑りを見てみました。

いつも通り、修正点をひとつづつ伝え、その練習をしながらレッスンをすすめました。もちろんビデオレッスンも導入です。自分の滑りを人にどうこう言われても分からないもの。当然です。まして言葉もうまくつたわらなかったり。

リフトで会話中、長野県や北海道の有名どころのスキー場に行ってネイティブイングリッシュのレッスンを受けてきたけれど、こんなに親切丁寧に滑り方を教えてくれたのは初めてで感動したと、お褒めの言葉をいただきました。こちらはいつも通りですが。。。
スクールに申し込む以上、滑りの説明や練習を聞きたいのは当然のこと。あいにく当スクールはネイティブイングリッシュのインストラクターはいませんが、レッスン方法にそんなに感動してくださるとは、うれしい限りです。

来て良かった。習って良かったと思ってもらえることが、私たちの原動力です。
明日もレッスンです。カッコよく滑ってもらうために、あれこれ練習メニューを考えていますよー。お楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました