3月30日の蔵王 | 午後の中央ゲレンデはシャバ雪!気温は1℃。これからの時期は朝イチのバーンがベスト。

3月30日の蔵王温泉スキー場、午後の中央ゲレンデの様子をお届けします。
朝から晴れの温泉街、おととい降った雪は陽ざしでどんどん融けています。昨日白くなった中森ゲレンデもご覧の通り土が見え始めました。

中央ゲレンデの気温は1℃、風も無く陽ざしが強く感じます。空気は少しひんやりしていました。
階段は4段目を少し下回ったところです。昨日と変わっていません。

正面バーンは、リフト側から4レーンのコブが出来ています。
リフト側が一番深く、中央に来るほど浅く縦落ちのカタチになっています。
ターンをして滑りたい方は右側をキープした方が安全です。

第二リフト側からきれいに月山、鳥海山が見えました。

午後のお勧めコースは、第二リフト側の左のコース。4コースと呼ばれています。林に囲まれた狭いコース、斜度は中央ゲレンデで最も緩やかです。このコース、人が少なく、木々の陰になるので、雪質が固いままでした。方斜でないので、ショートターンの練習にちょうどいいコースです。
正面バーンは荒れていましたが、恐らくあさイチはいいバーンだったと思われます。
蔵王にいらっしゃる方は、ぜひあさイチのバーンにターン弧を描いてみませんか?

蔵王スノーボードスクールは、明日3月31日をもって閉校となります。日程の会う方は、今シーズン最後のレッスンを受けてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました