2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月20 日の蔵王 | 強風でロープウエイ各社相次ぎ運休に。中央ロープウエイは機械修理のため暫く運休に。

3月20日の蔵王温泉スキー場の様子をお届けします。

本日ゲレンデの写真はありません。
あまりの強風で、余裕がありませんでした。

9時過ぎから風が強まりました。蔵王ロープウエイ、蔵王中央ロープウエイが順次運休し、スカイケーブルも午前のうちに運休となりました。
中央ゲレンデのリフトも止まり、滑れるゲレンデは上の台ゲレンデに限定されました。

上の台ゲレンデの高速クワッドリフトには長蛇の列が。10分待ちになることも。

夕方、中央ロープウエイからアナウンスがありました。
機械設備修理のため暫く運休となるようです。

中央ゲレンデに行くためには、3通りの方法があります。

上の台ゲレンデ方面から行く方法
1.スカイケーブル乗車
2.見返りリフト乗車
→中央ゲレンデへ
横倉ゲレンデ方面から行く方法1
1.蔵王ロープウエイ山麓線乗車
2.ユートピアリフト乗車
3.連絡コースで菖蒲沼ゲレンデへ移動
4.菖蒲沼リフト乗車
5.片貝リフト乗車
→中央ゲレンデへ
横倉ゲレンデ方面から行く方法2
1.蔵王ロープウエイ山麓線乗車
2.蔵王ロープウエイ山頂線乗車
3.ザンゲ坂
4.パラダイスゲレンデ
5.片貝リフト乗車
→中央ゲレンデへ
詳細については、蔵王中央ロープウエイへお問い合わせください。
蔵王中央ロープウェイ・蔵王スカイケーブル|蔵王観光開発株式会社
タイトルとURLをコピーしました