2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月15日のお客様 | スペイン出身のお客様のフォームを変えて中級者を目指します!急斜面とショートターン!

2月15日のお客様は、スペイン出身のお客様です。午後の2時間のプライベートレッスンを受講いただきました。
WEBで急斜面を滑れて、ショートターンもマスターしたいというリクエストをいただいておりました。

まずは、普段の滑りを見せてもらうことに。昨シーズン始めたばかりとは思えない安定した滑りです。
中級者になるために少しフォームを直してもらいました。結果ご覧の通り。決まってます!!

またしても、ビフォーの動画を撮り忘れました。ビフォーアフターで紹介したいですよね。
次回はビフォーも載せれるようにします。後ろからみるとこんな感じ。
(ただし、お客様はビフォーの掲載NG率高いです。カッコいい方だけ載せてほしいですよね・・・次交渉してみましょう。)

最初は上半身のひねりを使ってターンしていました。初心者の初めてターンのフォームです。
どうして曲がっていくのか、板に仕事をしてもらいましょう。というお話をしっかり理解していただいたので、こんな風にキレイなフォームになりました。
インストラクターもビックリでしたが、本人もリフトで動画をチェックして、ニンマリです。

ちなみに、カービングの練習ではありませんでしたが、結果カービングになってしまいました。というパターンです。そのフォームで滑ると、自然とカービングになってきます。お客様とインストラクターの波長が完全に一致して、どんどんレッスン進みます。

急斜面でのガガガターンもこのフォームなら改善できます。ショートターンの練習もたくさんしました。
何事もフォームが大事です。ゲレンデコンディションによって滑り方も選ぶことを学んでもらいました。

最後は笑顔でフィニッシュです。

またお越しくださいね!お待ちしております。

充実した2時間でした。マンツーマンプライベートだと、滑りっぱなしなので、たくさん覚えられます。
出来るまで何度もやり直しができます。当然上達スピードも格段に上がります。

あなたの悩みに即効薬!ぜひプライベートレッスン受けてみてください。

タイトルとURLをコピーしました