2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月6日のお客様 | 香港からお越しのイケメンさん 香港のスノーボード事情も聞くことができました。

1月6日のお客様は、香港からお越しのイケメンさんのイングリッシュプライベートレッスンです。
スノーボードは今回が3回目。長野と富良野で経験があるとのこと。
滑りを見てみたら、初級レベルではないので、詳しく聞いてみました。そうすると、香港のスノーボード事情が分かってきました。

香港の近くにインドアのスキー場があり、フルレンタルで一日8,000円程度で朝から晩まで楽しめるのだそうです。動画も見せてもらったら、室内にリフトもある本格的なコース。すごいですね。インドアスキー場は出来たてだそうです。
どおりで香港から来るお客様は、レベルが高い訳です。納得しました。

ただ、滑りを教わったことがないので、午前中はきれいなスライドターンを作る練習をしました。事前の要望の中にカービングは含まれていませんでしたが、インストラクターの判断で午後はカービングターンに挑戦してもらいました。
午前中一生懸命キレイなスライドターンをやったかいあって、苦手なヒールサイドもご覧のようなポジションを作ることができました。

トーサイドもスピードに乗ってここまでカッコよくなってもらいました。

チェンジエッジのタイミングもつかめてきたので、あとは滑りこんで身に着けてもらいたいレベルまできました。
1日4時間だと、このぐらいまで上達できます。時間に余裕のある方は、2日連続受講をお勧めします。

最後は霧氷をバックに記念撮影!

お互いにとても充実した一日になりました。
次にお会いする時が楽しみです。また滑りに来てください!

タイトルとURLをコピーしました