2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

1月13日の蔵王 | ユートピアゲレンデの急斜面はアイスバーンです。エッジが効きにくいので要注意です。

1月13日の蔵王温泉スキー場、ユートピアゲレンデの様子をお届けします。
午前の気温は-2℃。曇りで時々濃い霧に包まれました。
昨日からの積雪は2センチ程度。リフト運行前点検の係員足跡から割り出しました。

中央ゲレンデとは異なり、空いています。
リフトはユートピア第一リフト、第二リフト両方運転していました。

どちらのリフトでも最初に急な斜面がありますが、アイスバーンです。
圧雪するまで雪の量が足りないため、エッジが効きにくいツルツル状態です。
画像で見ると、黒っぽいところがアイスバーンです。その上に削られた雪が積もっている状態です。凹凸もあるので気を付けましょう。

緩斜面はとても滑りやすいバーンですが、急斜面だけ要注意です。
雪不足が解消されないため、あるがままの状態が続きますが、怪我の無いよう、最初のランディングはゲレンデチェックを必ずしましょう。

タイトルとURLをコピーしました