2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月10日の蔵王 | 温泉街の気温10℃雨、中央ゲレンデ6℃雨で強風もバーンコンディションは良いです。

3月10日の蔵王温泉スキー場、中央ゲレンデの様子をお届けします。
温泉街の朝の気温は10℃でした。蔵王中央ロープウエイ乗車中雨が本降りになってきて、ご覧のような車窓です。

鳥兜山頂駅の気温は6℃。外は生ぬるい風が吹いています。

ゲレンデに出る階段は4段目まで見え始めました。

天候は雨ですが、全面圧雪整備済みでとても滑りやすいバーンコンディションです。
硬めに踏まれた雪が表面だけザクついている状態で、カービングもスライドもやりやすいバーンです。

お昼近くになると、ガスも発生してきました。
第二リフト滑り出しの部分はうっすら黒っぽくなってきています。まもなく土が出てくるのではないでしょうか。

ドッコ沼の氷も融け始めました。薄い氷の部分がエメラルドグリーンできれいです。
夏場も緑色のドッコ沼、凍っても緑色なんですね。

お昼前に雨脚がかなり強まりました。
中央ゲレンデは厳冬期も一生懸命降雪機で雪づくりしていたので、まだ厚みはありそうです。
今年の集大成をしに来てみませんか?
スクールも毎日開校しています。ぜひご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました