3月21日の蔵王 | 上の台ゲレンデは大賑わいでリフト待ち発生中 強風でロープウエイ運休に伴い

3月21日の蔵王温泉スキー場、上の台ゲレンデの様子をお届けします。
お昼の上の台ゲレンデ、青空が覗く天候ですが、風が強い一日でした。リフト乗り場の気温は10℃。風が強いため若干寒く感じる時も。

中央ゲレンデはスカイケーブル経由で行くことが出来ますが、強風のため、スカイケーブルは徐行運転と停止を繰り返していました。午後には運休となり、一度下まで滑ってきた方は、上のゲレンデに戻ることができず、上の台ゲレンデが大混雑となりました。

上の台ゲレンデは、第一ペアと第二クワッドリフトが営業中です。温泉第4クワッドは途中で強風のため運休となりました。
各リフト、乗車の為の待ち発生中。夕方のゲレンデは大混雑となりました。
土が出始めて、滑れるところも限定されているので、衝突事故にご注意ください。

蔵王中央ロープウエイが機械設備の修理のため終日運休しております。
ただし、蔵王中央ロープウエイの駐車場をご利用のお客様は、無料のシャトルバスでスカイケーブルまで送迎しています。ある程度人数が集まると出発するので、さほど不便を感じませんでした。
順次往復しているため、上の台ジュピアから蔵王中央ロープウエイ駐車場までシャトルバスで帰ってくることもできます。
送迎案内の係の方がおりますので、詳しくは直接お問合せください。
タイトルとURLをコピーしました