2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

2月22日の蔵王 | 菖蒲沼ゲレンデは人数少なめ、ピステン跡も残っていて滑りやすいコンディションです。

2月22日の蔵王温泉スキー場、午前の菖蒲沼ゲレンデの様子をお届けします。
菖蒲沼(しょうぶぬま)ゲレンデは、知る人ぞ知る穴場ゲレンデの一つです。

お昼前でもピステン跡(圧雪車の整備の跡=なみなみ)がくっきり残っていて、気持ちよく滑れます。

実は、このゲレンデ、リフト乗車が非常に多いのですが、滑走するお客様は少なめです。
ユートピアゲレンデから中央エリアに行くときに上り乗車のみの人が多いのです。

少し方斜ですが、蔵王で数少ない一枚バーン(広さ均一、斜度均一、極度の方斜でない)です。
私たちもフォームの確認をするときは、このゲレンデを使います。

本日はエキスパートの団体様がこのゲレンデで練習されていました。

中上級者のみなさん、一度菖蒲沼ゲレンデの良さを知ると、穴場感分かっていただけると思います。
他のゲレンデが混んでいたら、ぜひ訪れてみてください。

タイトルとURLをコピーしました