2024年3月31日をもちまして、2023-2024シーズンの営業を終了しました。
当サイトの内容は、2023-2024シーズンの情報です。
2024-2025シーズンの情報は、2024年10月下旬公開予定です。
お問い合わせフォームから事前予約は受付しておりません。

3月29日の蔵王 | パラダイスリフトは本日最終日、シーズン終了となりました。最後の絶景をご覧ください。

3月29日の蔵王温泉スキー場、パラダイスゲレンデの様子をお届けします。
本日最終日の張り紙が!

昨日、雪不足で急斜面の真ん中あたりに土・岩が出始めていました。
昨夜の積雪でだいぶ積雪アップになりましたが、本日をもってリフト営業終了となります。

午後の気温は-4℃。あまり上がらず、雪質もパウダーのままです。

パラダイスリフト降り場から見た景色です。
今シーズンイチ、いえ、初めて見た景色です。見事な雲海です。
月山、鳥海山の山頂付近が雲海の上にひょこっと見えました。(写真では分かりにくいですが)

少し腫れてきたので、もう一度リフトに乗ると、紺ぺきの青空に白い雪、白い雲海。
訪れた人皆さんが、すぐに滑ろうとせずに写真タイムを楽しんでいました。

朝はガスで前が見えないほどでしたが、夕方に晴れ間が見え、一気に気温上昇。
雪質も残念ながら水分を多く含んだ雪に変化してしまいました。
山の天気は変わりやすいと言いますが、まさにそれを凝縮した一日でした。

タイトルとURLをコピーしました